トップ > 南アフリカランド FX > FXについて

FXについて

南アフリカランド.netで推奨しているFXについて説明します。

取引のおすすめはこちらに書きましたが、ここではもっとFX初心者にやさしい用語などを解説します。


FXとは、外貨為替証拠金取引、または外国為替証拠金取引と呼ばれます。

一番の特徴は、証拠金と呼ばれる少額のお金で、1万通貨を取引できることです。

通貨は、かなり多種類にわたり、世界中のお金が取引されています。

各通貨は国際

よくニュースで
「本日は昨日より、1円20銭円安ドル高‥」

などという、あれです。

特徴はいくつかあり、

・株(信用取引を除く)と違い、売りからも入れる
・レバレッジがきく
・スワップが入る
・取引時間(市場が開いている時間)が長い
・ストップ高がない
・期限がない

などです。

主に、株式投資や先物取引との対比ですが、以上が分かりやすい違いだと思います。

取引できる通貨は下の各コードであらわされます。

ZAR 南アフリカランド
JPY 円
USD 米ドル
GBP 英ポンド
EUR ユーロ

などなど‥

よく見るのは、USDJPYですが、これは、ドルを、円と交換する、という意味です。

ZARJPYは南アフリカランド円で、おなじみですね。

この記号は、FX業者や証券会社で違う、というものではなく、国際基準なので、FXで稼ごうとしているあなたは、覚えておいたほうがいいです。

テクニカルトレードやシステムトレードをされている中級者~上級者は、そもそもあまり関係ないと思いますが。

そこはおいといて、初心者は、用語になれる必要があります。なぜなら、情報源は、みなFX用語で書かれているからです。


次のページからは、FXの特徴や用語について、ひとつづつ解説したいと思います。

この記事のカテゴリーは「南アフリカランド FX」です。
南アフリカランド円のFX取引なら、スワップ狙いがお奨め!
関連記事

南アフリカランドならODL Japan

南アフリカランドのFX取引でおすすめはODL Japanです。 ODL Japa...

南アフリカランドの変動

南アフリカランドの変動がかなり激しいですね。 いままで例をみないボラティリティに...

南アフリカランドの経済指標速報

南アフリカランドのFX経済指標速報はこちら (ハーベストフューチャーズ )より。...

南アフリカランド円 月足

南アフリカランド円の月足です。 南アフリカランド円の月足の推移ですが、1997年...

スワップ別FX業者ランキング

南アフリカランドFXでスワップの多い口座開設ランキング! ※(南アフリカランド....