トップ > 南アフリカランド 為替 > 南アフリカランド レート

南アフリカランド レート

南アフリカランドのレートは、yahoo!ファイナンスのマーケット速報を良く見ます。

その他にも、南アフリカランドの投資商品を扱っている証券会社のチャートでも、確認することが出来ます。

その際は、ZAR/JPYと表記されていますので、ご参考にして下さい。

南アフリカランドで儲けることとは関係ないんですが、(以下は、雑談です^^;)


為替レート(かわせレート、Exchange Rate)とは、通常の外国為替の取引における外貨との交換比率(交換レート)である。為替相場、通貨レート、単にレートとも呼ぶ。基本的に市場で決定される。市場で決定されたレートを MER (Market Exchange Rate) と呼ぶ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

為替レートは、あくまで市場で決定されます。先進主要国の多くは、変動相場制を採用しています。

為替相場において、この市場とは、インターバンクという各国の金融機関、証券会社など、個人などではない限定された参加者が取引する市場です。

金融ビックバン(1996年~2001年度の大規模な金融制度改革)以前は、日本でも、銀行などが限定して参加していましたが、それ以降はFXに代表されるように、個人でも参加可能となりました。

つまり、大きな組織しか決定できなかったレートを、個人が決定できるようになったんです。

これは、広い意味で、資本主義の平等性が開けたのかな~と思います。

詳しくは、FXのページで解説しますが、資産構築が、数万円、安ければ数千円で可能となったからです。

レートにさえ気をつけておけば、個人でも大きく儲けることが可能となったのですから、感謝です。

南アフリカランドに限らず、為替レートを確認する時、「このレートは多くの個人が参画して決定してるんだな~」なんて思うと、感慨深いです。

駄文、失礼しました^^;

この記事のカテゴリーは「南アフリカランド 為替」です。
南アフリカランドの魅力は、その金利の高さです。為替レートも気になるところです。
関連記事

南アフリカランド為替取引情報

南アフリカランドのFX(外国為替証拠金取引)を行う場合に必要な情報の一つ、南アフ...

外貨預金 南アフリカランド

南アフリカランドの外貨預金も、南アフリカへの投資の一つとして注目されています。 ...

南アフリカランドの金利推移

南アフリカランドの金利が上がりました! 南アフリカ準備銀行は、政策金利を0.5%...

南アフリカランド レート

南アフリカランドのレートは、yahoo!ファイナンスのマーケット速報を良く見ます...

南アフリカランドとは

南アフリカランドは、南アフリカの通貨単位のことで、ランド、ZARとも表記されます...