トップ > 南アフリカランド FX > 南アフリカランド・ドル

南アフリカランド・ドル

南アフリカランド・ドル(ZAR/USD)の推移を見てみましょう。

南アフリカランド・ドルの日足
zarusd.jpg


年内の最安値は1月半ばにつけた、6.71ドルでした。そこから年内最高値の8.4ドル付近まで、一気に駆け上がります。文句無いアップトレンドですね。そこから、2008年5月16日現在にいたるまで、調整下げを見せています。ここ1ヶ月のサポートラインは7.5付近にあるようですね。
5月16日には7.5を割っていますので、これからの下げに注意したいところです。

南アフリカランド・ドルも取引そう多くないのでしょうか、ほとんどの証券会社で取り扱っていないようです。南アフリカランド円が取引可能なところでも、扱っていることはまれなので、かなり探さないといけませんね。

さて、上の日足チャートを南アフリカランド円と対比すると、そのチャートの形が、上下に比較的対象的なのが、印象深いですね。相関係数で、キャリートレードの工夫につかえるかもしれませんが、スワップ次第ですね。

慎重に検討を要します。

ただ、南アフリカランドドルを扱える証券会社は限られます。

今現在、確認できている、南アフリカランド・ドルを扱える日本の証券会社は、

AFT-FXダイレクトトレード

AFTは取引手数料無料で、USD/JPYなら売買幅は3銭と、かなりコストが低いです。

IFD、IFO、トレール注文と豊富な注文方法で125種の通貨ペア取引が可能なのです。このため、南アフリカランド・ドルという、日本ではマイナーな通貨の組み合わせも扱っています。

また、「米GFTの日本正規代理店として、日本のお客様へFXトレードのサポートを行っており、お客様本位のサービスと金融先進国アメリカの優れた取引環境、預かり資金の信託保全が整っています。」とのことで、現在、5000円~15000円のキャッシュバックキャンペーンを行っているようです。それも、毎月だそうです。


また、右メニューにもある、
手数料0円!話題の金・銀の取引も可能!【iFOREX】
もおすすめです。開設までの時間が短いのが魅力で、今なら3000円キャッシュバックされるそうです。


詳しくは、リンク先の証券会社でご確認下さい。


南アフリカランドドルを扱う証券会社は限られていますので、今後、こういった投資家へのサービスが充実した証券会社を特集したいと思います。

この記事のカテゴリーは「南アフリカランド FX」です。
南アフリカランド円のFX取引なら、スワップ狙いがお奨め!
関連記事

南アフリカランドならODL Japan

南アフリカランドのFX取引でおすすめはODL Japanです。 ODL Japa...

南アフリカランドの変動

南アフリカランドの変動がかなり激しいですね。 いままで例をみないボラティリティに...

南アフリカランドの経済指標速報

南アフリカランドのFX経済指標速報はこちら (ハーベストフューチャーズ )より。...

南アフリカランド円 月足

南アフリカランド円の月足です。 南アフリカランド円の月足の推移ですが、1997年...

スワップ別FX業者ランキング

南アフリカランドFXでスワップの多い口座開設ランキング! ※(南アフリカランド....