トップ > 南アフリカランド ブログ > 南アフリカランドのブログ

南アフリカランドのブログ

南アフリカランドのFX取引状況をブログで紹介している方々がたくさんいらっしゃいます。

こちらの記事でも書きましたが、その中の多くは、為替差益というよりは、南アフリカランドの高いスワップポイントを狙った取引、いわゆるキャリートレードでどれだけ利益を上げているか?を中心に書かれています。

南アフリカランドを扱っているの証券会社の紹介に特化しているブログもあるみたいです。

私はFXはシステムトレードとテクニカルトレードの2通りでやってますので、南アフリカランドをテクニカル分析したブログを作ってみようかと思案中です。

中には、南アフリカ共和国の旅行や住環境、実際にすんでみてどうか?のようなブログもあり、結構楽しいですよ~

ちょっと話はそれますが、バブル後期、オーストラリアドル/円は50円台後半で、預金金利も高かったそうです(確か7%くらい)そこで、3000万円くらいの退職金をレート的に有利なオーストラリアドルに両替して定期預金をし、その利子と年金でオーストラリアで生活する、というスタイルが流行ったそうです。

今は、オーストラリアに変わってタイやベトナムなどが流行のようですが、南アフリカ共和国も、現状のままだったらかなり有利にリタイア生活を送れるかもしれませんね。

実際に、このテのリタイヤ生活を目指している方のブログもたくさんあります。

リタイア後に雄大な自然があるアフリカで、冒険するっていうのもなかなかおつですね!

若い方も、旅行してブログに書いてもらえれば、参考になると思います。

この記事のカテゴリーは「南アフリカランド ブログ」です。
南アフリカランドに関するブログはFXに関してのものが多いです
関連記事

南アフリカランドが14円台を突破!

南アフリカランド円が14円を突破しましたね。 突破したのは、7月17日です。 5...

南アフリカランド円が14円台に突入しそう

南アフリカランド円が、5月30日以来の14円台に、突入しそうでしたが、投稿時間現...

南アフリカランドのブログ

南アフリカランドのFX取引状況をブログで紹介している方々がたくさんいらっしゃいま...