トップ > 南アフリカランド FX > 南アフリカランド円 日足

南アフリカランド円 日足

南アフリカランド円の推移はどうでしょうか。

チャートでみてみます。

ちなみに、南アフリカランドの金利の推移は、別のページに書いています。

FX証券会社の為替レートでZAR/JPYのチャートを書いてみました。そのまま見てみましょう。

zarhiasisuii.JPG


日足ベースで見れば、昨年からのダウントレンド(黒矢印)は、3月17日に11.63円をつけてからしばらくもちあいが続き、4月1日に12.6円を突破すると、そのまま一時13円台に突入しました。

再び4月18日まで停滞し、5月7日の高値14.03円までゆるやかに上昇し、現在一服している状況です。
日足の3月17日からは、アップトレンド(赤い矢印)の状態です。

このチャートの一番底で南アフリカランドを持てたら、スワップもうはうはですね。

※各証券会社で為替レートは違います。


ちなみに、日足ベースで見た時に、ここ1年の間で一番底値がこの値です。

ですので、当面はこのラインを割らないことが目標で、買いあるいは売りを重ねていこうと思います。

スワップ重視のキャリートレードでも、直近の安値や高値の情報は必要です。

どれだけの期間ポジションを維持できるかが、日々のスワップを重ねていくキャリートレードには重要ですからね!

月足や週足などで長期のトレンドをつかんで、短期的に日足で今の傾向をつかむ。

デイトレードのような頻繁な取引でなく、スワップ万歳なキャリートレードだったら、南アフリカランドに限らず、これでいいのではないか、と思います。

南アフリカランド円が日足ベースでアップトレンドになった、ここ3ヶ月間の推移を全体像としてみると、底値からゆるやかなアップトレンドで、今は短期の調整中、という傾向ですね。

この傾向は、概ね他の対円レートをみてみても、だいたい一致します。

南アフリカランド円も、この傾向と同等であると思われます。

※南アフリカランドに限らず、投資は自己責任でお願いします。

この記事のカテゴリーは「南アフリカランド FX」です。
南アフリカランド円のFX取引なら、スワップ狙いがお奨め!
関連記事

南アフリカランドならODL Japan

南アフリカランドのFX取引でおすすめはODL Japanです。 ODL Japa...

南アフリカランドの変動

南アフリカランドの変動がかなり激しいですね。 いままで例をみないボラティリティに...

南アフリカランドの経済指標速報

南アフリカランドのFX経済指標速報はこちら (ハーベストフューチャーズ )より。...

南アフリカランド円 月足

南アフリカランド円の月足です。 南アフリカランド円の月足の推移ですが、1997年...

スワップ別FX業者ランキング

南アフリカランドFXでスワップの多い口座開設ランキング! ※(南アフリカランド....