トップ > 南アフリカランド 為替 > 外貨預金 南アフリカランド

外貨預金 南アフリカランド

南アフリカランドの外貨預金も、南アフリカへの投資の一つとして注目されています。

外貨預金とは、日本円を、外貨、この場合は南アフリカランドに変えて預金することです。

南アフリカランドの外貨預金をしている銀行は、こちらです。

広島銀行
なんと、地方銀行で南アフリカランドの外貨預金ができるんですね!

イーバンク
いわずと知れた、われらがネットバンクのイーバンクでも、できるようです。通貨ごとの金利や為替コストがわかるようになっています。

スタンダードチャーダード銀行
為替手数料無料のスタンダードチャータード銀行でも、南アフリカランドの外貨預金ができます。
外貨預金のネックである為替手数料無料は、かなりのお得です。


※外貨預金の概要は、各銀行のホームページをご覧下さい。


調べた限りでは、南アフリカランドの外貨預金が可能な銀行は上の3行のようです。

外貨預金の弱点は、為替手数料です。
なぜなら、FXと比較して、手数料が高い場合が多いからです。
だから、この南アフリカランド.netでは、外貨預金よりFXをお奨めしています。

ただ、FXはリスクが高いという決定的な欠点がありますので、もし、FXの複雑な仕組みを難しく感じてしまう方がいらっしゃるなら、外貨預金も選択肢の一つかもしれません。

これらの銀行の口座開設の際に、担当者の方に聞いてみるのもいいでしょう。

もし、FXの敷居を乗り越えて、なんとかリスクを少なくして南アフリカランドを運用したい、という方は、レバレッジ1倍をお奨めしています。

レバレッジ1倍とは、1円10南アフリカランドの時、証拠金100万円で、1000万南アフリカランドを運用する、ということです。

詳しくは、FXの項目に書いておきます。

その場合は、レバレッジ1倍で南アフリカランドを取引できる証券会社を選ぶ必要があります。

この記事のカテゴリーは「南アフリカランド 為替」です。
南アフリカランドの魅力は、その金利の高さです。為替レートも気になるところです。
関連記事

南アフリカランド為替取引情報

南アフリカランドのFX(外国為替証拠金取引)を行う場合に必要な情報の一つ、南アフ...

外貨預金 南アフリカランド

南アフリカランドの外貨預金も、南アフリカへの投資の一つとして注目されています。 ...

南アフリカランドの金利推移

南アフリカランドの金利が上がりました! 南アフリカ準備銀行は、政策金利を0.5%...

南アフリカランド レート

南アフリカランドのレートは、yahoo!ファイナンスのマーケット速報を良く見ます...

南アフリカランドとは

南アフリカランドは、南アフリカの通貨単位のことで、ランド、ZARとも表記されます...